見出し画像

【週報 vol.015】9/25週 【SNS戦略の実行】


9/25~10/1の振り返り

ココナラの勉強とコンテンツ制作

9/25までで1か月のココナラのコツに関する有料レクチャーが終了しました。
プロフィールの修正やサービスの出品を一通り行いました。
細々とやるつもりですが、今後少しずつ宣伝もしていこうかなと思っています。
https://coconala.com/users/4134771

また、有料noteも一旦ノウハウは一通り詰め込んだと思うので、最終価格5,000円(リポストで4,500円)で公開しました。

読書と学びのコミュニティLectio

  • AI研究室の活動

    • MIIBOというチャットボットを作成できるサービスを利用して、キャラクターを作成するための情報収集をしています。

    • ChatGPTに課金したので、GPT4.0や様々な機能を使い倒していきます。

  • 運営/集客部の活動

    • コミュニティの運営と集客を行う活動に参加させていただいています。

    • コミュニティ歴が浅いことや、運営や集客も経験があまりないので他のメンバーから後れを取っている感じはしますが、データを集めて扱うあたりまで行けた段階で力を発揮できたらと思っています。

    • あとはとにかくイベントに参加してコミュニティを盛り上げたいです。

    • 集客のため、初めてのスペースでお話しする経験をしましたが、少しは魅力を伝えられたかなと思っています。

速聴トレーニング

audibleの3.5倍速で正確に聴きとれるようにトレーニングしています。

  • 人を動かす

  • ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある

読書

毎日寝る前30分の読書を習慣づけしようとしています。
なかなか習慣化できないので、仕組化など色々試しています。

  • 1%読書術

  • 『LIFE SHIFT2 100年時代の行動戦略』

  • はるか(途中)

note

  • 週報作成←本記事

  • ココナラのノウハウnote更新

勉強会

  • さとこさん集客個別相談

  • プロデュースの学校大読書会

  • NHKアカデミア MIKIKOさん

エンタメ

ゲーム

  • スイカゲーム

  • ゲーム実況視聴

    • P-P スイカゲーム実況

    • キヨ ゼルダ ティアキン実況

動画

  • Netflix ドラマ ワンピース視聴

  • アニメ 魔法少女まどか☆マギカ視聴

コンテンツ制作チーム

  • SNS戦略検討

これをもとに、私はXのアカウントを「プロデュース」と「読書と学び」のアカウントに分けました。
ぜひフォローいただけると嬉しいです。

・プロデュース:https://twitter.com/keig_p
・読書と学び:https://twitter.com/keig_pp

プロデュースの方のアカウントではサポートしている音楽クリエイター「Noble.さんの日常」というシリーズを投稿開始しました。

習慣化

習慣化していること、したいことを今後こちらに記載して、毎週チェックすることにします。

  • 毎日

    • 8時に起床

    • ~9:00までSNSチェック

    • 23:45~24:00に1日の振り返りポストを投稿

    • 24:00~24:30まで部屋を暗くして読書

    • 1時までに就寝

  • 週3回

    • 運動(ジム or リングフィットアドベンチャー)

  • 週1回

    • 週報note更新

    • ボカロランキングチェック

10/2週にやり遂げたいこと

Lectioへのコミット

AI研究室で、AIを使ったサービス制作と、10/15の勉強会開催に向けて資料作成を進めていきます。
「運営/集客部」についても、今自分ができることを考えて、コミュニティを盛り上げていきたいと思います。

SNS戦略

Xの発信を2つのアカウントに分けたので、うまく使い分けてやっていきたいと思います。
Noble.さんのSNSについても、作品集としてインスタアカウントを開設して運用することに決めたので、進めていきます。
noteの自己紹介記事の修正がまだできていないので、そこはやっていきたいです。

ココナラのブログ投稿

ココナラサービスを新たに2つ出品したので、宣伝のためにそれぞれブログを書きたいと思います。
また、有料noteの内容もココナラに有料ブログを載せたいと思います。

さいごに

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます!
今週も充実してて楽しかった~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?