見出し画像

家を買って後悔

なんだかんだ賃貸が良かったのでは・・・と大きな買い物だっただけに思います。いろいろ学んだので自分メモ。

まず一軒家を買おうと思った理由は、静かな環境が手に入る。でした。元々は一軒家で育った私。大学生のときから一人暮らしをしており、その時はワンルームだったせいもあってか上の階の足音や、日当たりなど気になることなく過ごせていたのですが、結婚し2LDKのマンションに住んでからは、上の階の子供走る足音や、日当たりが悪く暗い部屋にうんざりしながら過ごしていました。マンション買うにしても管理費や駐車場代が高く感じてしまった為、一軒家にしたのですが、今なら賃貸の一軒家が良かったかなと思ってしまいます。

まずハウスメーカー選びに失敗しました。○○(自社の名前)がやります。○○の仕事ですから。と言う割にいざ完成すると100%そのハウスメーカーが悪い欠陥があったのにも変わらず何もしません。しまいには弁護士通してと言う。えっ・・・泣き寝入りしろということでしょうか。住宅にトラブルはつきものなのは覚悟していましたが、これほどまでに何もやらないと思っても見ませんでした。まだ解決していないので解決したら書きたいと思います。売りたいけど、売るときの資産が少なくなるから売れないのも腹立たしい。

信用していたので任せていたのですが、疑ってかかって写メや録画をしといたほうがよかったと本当に後悔しております。今に痛い目にあって潰れればいいのにクソ会社。と言いたいですわ・・・。今の時代なんでも証拠が必要だから、参っちゃいますね。


#最近の学び

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,162件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?