見出し画像

給与明細に…

【回答】
共済会費は公共的なものではなく、働いている会社の従業員で集めているものだと思います。
部活の部費みたいな感じですかね。

税金は月額で言えば月額88,000円を超えてくると毎月の給与から天引きされるようになります。ただ、アルバイト先によっては、
月88,000円に満たない場合でも、毎月給与から天引きするところはあります。

ただ、あくまで年間103万円超えていなければ、税金は発生しないので、自分で確定申告したら、国から天引きされていた税金を取り戻すことができるので、年間収入については意識しておいてください。

お金残し本↓

笹圭吾(目標1万人士業交流会主催者)

*目標1万人の士業交流会に挑戦するため
税理士顧問業辞めました

*自分がワクワクすることしかしない‼︎と決め国税退職

* 2022年 日本ビジネス書新人賞グランプリ受賞✨
「あの〜〜〜、1円でも多くお金を残すにはどうしたらいいですか?」執筆中


【じてこ先生SASA】
*TikTok creator academy0期オーガナイザー
*TikTok13万人超
*YouTube3万人超

*出版、セミナー、メディア出演等依頼はDM下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?