見出し画像

農ピース

こんにちは。私はこの4月から山梨県河口湖町の地域おこし協力隊として活動しています。活動の記録と富士河口湖町の情報発信、それから日々のストレスのはけ口としてnoteを始めました!

ご覧の通り1発目です。何事も最初が肝心と言いますし、緊張します。この記事も下書きに保存したまま1週間は経ってしまいました。誰に見られても恥ずかしくないものにしたいと考えているのでカタい内容ばかりになってしまうかも知れません。

地域おこし協力隊として活動していると書きましたが、
具体的には3年後の独立を目指して先輩農家さんの手伝いをしながら農業を学んでいます。
つまり、地域おこし協力隊でありながら、1000日後に農家になるワニでもあるわけです。

冗談は縦置き、
美しい湖があり、雄大な富士山をとても近くに感じられる富士河口湖町の景色はまさに風光明媚です。そんな環境のなか体を動かして働いていると非常に晴れやかな気持ちになります。仕事が終わると体はヘトヘトですが…。
今後、活動の内容や富士河口湖町での生活についてだけでなく、移住に至った経緯や自然に対する考え方、好きな食べ物などについても書いていこうと思います。お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。


因みに本記事のタイトルは、愛読している人気ブログのタイトルを僭越ながらボキャブらせて頂きました。その旨ご本人に伝えられる日が来ることを願って止みません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?