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毎週水曜日はコールセンターの話

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コールセンターのオペレーターからリーダー、SV、企業向け電話応対研修講師へと叩き上げた経験から学んだことを書いていきます。電話応対に必要なこと、コールセンター運営に必要なこと、コ…
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2023年3月の記事一覧

友達の多い人が電話応対がうまいとは限らない3つの理由

電話応対の向上のためには、それまで意識したことのなかった自分の話し方を修正しなければなら…

のどか
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なぜ社内研修は効果がないのか

コールセンターに入ると、まず電話応対研修が行われる。 そして、コールセンターにもよるが、…

のどか
1年前
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馴れ馴れしい「ね。」をやめる方法

たとえば友人と連れ立ってお気に入りのレストランに行ったとき、たまたま休業日であれば何と言…

のどか
1年前
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同情は職場を混乱させる

コールセンターの仕事では、(というか恐らくどんな仕事でも)共感が必要とされることはあって…

のどか
1年前
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語尾上がりを直す方法

お問い合わせを受ける受電対応において、口癖は少なければ少ないほどよいものです。 そんな口…

のどか
1年前
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