マガジンのカバー画像

毎週水曜日はコールセンターの話

213
コールセンターのオペレーターからリーダー、SV、企業向け電話応対研修講師へと叩き上げた経験から学んだことを書いていきます。電話応対に必要なこと、コールセンター運営に必要なこと、コ…
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

クレームは映画を観るように聴く

特にクレームのときですが、傾聴が苦手な人を見ていると、お客さまとの距離が近すぎる人が多い…

のどか
3年前
28

劇的にトークは変わる

以前、トークが劇的に変わった人がいたので、その事例を。 その人はとても物覚えが良かったの…

のどか
3年前
28

トークはスポーツ

トークはバレエです。バレエでバーレッスンを繰り返し繰り返し行うように、トークでも、はじめ…

のどか
3年前
16

一生懸命やればやるほど

皆さま、本年もよろしくお願いいたします。 2021年1回目のコールセンターブログです。 以前…

のどか
3年前
16