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毎週水曜日はコールセンターの話

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コールセンターのオペレーターからリーダー、SV、企業向け電話応対研修講師へと叩き上げた経験から学んだことを書いていきます。電話応対に必要なこと、コールセンター運営に必要なこと、コ…
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2020年9月の記事一覧

ときにはガイドのように

コールセンターでは、「お客さまの気持ちになって」「お客さまの気持ちに寄り添って」などと言…

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「何かございましたら、またご質問していただけますでしょうか?」

コールセンターでは、「再入電依頼」をするようにと、よく言われます。 それはいいのですが、…

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クレーマーとは

以前、「サービスにおける平等」について書いた中で、「全ての人に“同じ満足”を」と述べまし…

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三波春夫と聖書

時々思うんですけど、日本に三波春夫がいなかったら、もうちょっと日本のお客様は違っていたん…

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サービスにおける平等

大きい人には大きいベッド、小さい人には小さいベッドを与えるのが平等か、大きい人にも小さい…

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