見出し画像

FY20結果発表!

すっかりご無沙汰してしまいましたが、久しぶりのnoteです。今回は「お給料の話」シリーズとしてFY20の結果をお伝えしたいと思います!


ざっくりこれまでの話をまとめると、こちらが計算式です。

OTE = Base Salary + Incentive
Base Salary = OTE x 70%
Renewal Manager(マネージャという名前ですがヒラです)のコンポーネント(支払い金額を決める要素)は3種類です。
A) Renewal Rate: 65%
B) Contract Term Length: 25%
C) Incremental ACV at Renewal: 10%


そしてFY20の結果はこちらでした。

A) Renewal Rate: 未達(96%)支払 83%
B) Contract Term Length: 達成(107%)支払 117%
C) Incremental ACV at Renewal: 達成(113%)支払 132%

最終的なIncentiveの支払は96.3%となりました。
これはQ2-Q4の9ヶ月分です。Q1は異動したてでRamp up期間と呼ばれる見習い状態だったためIncentiveの支払は35%と決まっています。
このため、Base部分を含めた年間の支払はOTEに対して94.3%でした。


なんとかContract Term LengthとIncremental ACVで稼げて100%に近付けたものの、メインのRenewal Rateはターゲットに遠く及ばず個人的には申し訳なさで一杯の一年でした。

FY21はより良い一年とするべく努力します!

なお、上記Incentiveの支払日は3月25日らしいです。その辺りで食事に誘うと気前が良いかもしれません(笑)


「お給料の話」シリーズの過去noteはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?