見出し画像

Day4

今日から新年度としてスタート、久しぶりに大学に行きました。

移動中はもちろんリスニング、片道20分ほどを行きと帰りに自転車をこぎながら英語を耳に浸透。

この日もTEDを見ることはなく終わったものの、リスニングを始めてまだ少ししか経ってないがぽつぽつと単語を聞き取れるようになった?実感があります。

多少なりとも効果は出てきているようでちょっと自信が出てきました。

英語でコミュニケーションができることを最終目標としているので、聞く、話す、読む、書くの順番で優先度の高さを整理できます。

そう考えれば、リスニングの力は大事に育てていかねば。

いろいろやってたらいつのまにか早朝5時。

嘘だろ!?と思いつつも単語を20Wardsいつもの通りやりました。

ただ頭がボワっとしてたので頭に入ってはいないかも笑

初日以降の復習も終えると総計80Wardsの進捗。おっ、明日で3桁いくじゃん!とちょっと嬉しくなったり。

引き続きぼちぼち頑張ります。

▷進捗メモリスニング40分 20Words音読(計80Words)

2019/04/02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?