見出し画像

今日は久しぶりに早起きをし、少し落ち着いた朝を過ごしました。

時間がある分心にも余裕があり、思い付きで「感謝の気持ちを持ちながら瞑想」をやってみました(完全に自己流)。


目を閉じ、
ゆっくり呼吸をしながら、
感謝をしていきます。

まずは自分から、家族、仕事仲間、勉強仲間、関わってきた方々、日本中・世界中の人々へと順番に心からの感謝の気持ちに入っていきます。


やってみると、何となく心地の良い、スッキリとした気持ちになりました。それだけでなく、これから先にどんなことが起こったとしても「この出会いそのものがありがたいことだな~」と思える感覚がありました。

ちょっと嫌なことや難しいことがあったとしても、すべてを受け止めながら対応できそうな感覚です。

これ、なんかいいかも🤭

せっかくだから、明日以降も続けてみようと思っています。何か変化があればまたnoteに書こうかな😙


*****
「やりたいことが価値になる」
意識の外側に"気づく"体験を通じて、自分のやりたいことで自分だけの価値をカタチにするための対話と関わりを提供しています。

けいご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?