見出し画像

#1 note始めました。


1. 軽めの自己紹介

こんにちは。今日からnoteの更新を始めたいと思います〇
なんでまた急に?理由は後程話します。笑

まずは軽く自己紹介から。
名前は細谷圭吾 (ほそやけいご)です。
2021年の9月からイギリス・ロンドンで行っていた大学院留学生活が無事に終了し、その後運よく現地採用され、現在はスポーツ関係(主にサッカー)の仕事をしています。

出身は群馬県です。高校生までは地元・群馬県で、大学時代の4年間は滋賀県で過ごしておりました。

趣味は体を動かすこと、特に学生時代はサッカー漬けの毎日だったので、サッカーは見るのもプレイするのも基本的に大好きです。
なんだこいつ、サッカーしか興味ないつまらんやつか、と思ったそこのあなた。他にもギリ、ございます。
小学生の時に、少しだけピアノをかじっていた時期があったので、音楽も好きです。広く浅く、いろいろな曲を聴きますが、好きなアーティストを挙げるとしたら、ASIAN KUNG-FU GENERATION と The Weeknd でしょうか。


2. noteを始める理由

「けいご、YouTubeとかやってみたら?何か自分のことを発信してみたらおもしろいかもな」

大学時代からの親友から、突然こんなことを言われました。

YouTubeは大好きなコンテンツの1つで、ほぼ毎日見ています。その中でもVlog といわれる自分のルーティンを紹介するというようなジャンルは結構好きで、実際に自分でもやってみようかなと思った時期もありました。

ただ、動画編集というのは

「絶対時間かかるし、ムズいだろうな。。。」

と、なかなか始められませんでした。

そんな中、このnoteというコンテンツは、何人かの知り合いがやってたこともあり存在自体は知っていたので

「noteならありかも」

とまあこんな感じで、親友の一言がきっかけで始めてみることにしました。

3. どのようにnoteを更新していくか

というわけで、僕のnoteのスタイルを紹介します。

メインはこれまでの人生で経験したことと、当時どんなメンタリティで生活していたかを発信できればと思います。

私はこれまで、いわゆる人生を決める選択というときにおいていつも、「普通」とは少し違うイレギュラーな選択が多かったと思います。
代償として、なかなか一筋縄ではいかずきつかった時期もありましたが、同時に得られた経験も多かったのではないかと感じています。

世の中いろいろあるんだな、程度に楽しんでいってください。笑

また、気まぐれで思いついたトピックも発信していこうと思います。

細々と、まずは定期的に更新することを目標に頑張っていきます。

ではまた👋


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?