実家

今、バイトをとぼうとしていらはこと。
次は何のバイトをすればよいか。
わからないことに悩んでますよね。
ストレスを強く感じてますよね。

ですが、川沿いを歩いて気づきました。
〝実家に住んでいることもストレスになっていないか〟

挨拶に執拗に付き合わされる必要もない。うるさい猫も鳴かない。時代遅れの親を見る必要もない。

帰る家が実家じゃないと思うとスゴくストレスフリーだ。今、安くても質の高いご飯が食べれる知恵だったり、自分が勉強し行動してきたことが糧となって、もう充分一人で自力で生きる力が養われたのだと思う。

家に帰って親がいない環境なんて最高だな。と心から思いました。コソコソ隠れて酒を呑む必要もないしテレビも好きな時に観れるし。

しつこい親に話しかけられる事もない。
そんなに美味しくもないご飯を食べる必要もない。自分で選んだご飯を食べれる。

だから、もうこんな不合理な環境にいたくない。脱出したい。

〝実家に帰ってることもストレスになっている〟のだと、この日わかった。

〝一人暮らし快適ではないか⁉︎〟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?