見出し画像

心の乱れ

今日は朝から暖かいですね☀️

昨日、心にモヤモヤ感があると書いたので
思い当たる根本的な原因について解明していきたいと
思います。
マッチングアプリを毎回起きるのですが、いつ通知が
来るか気にして安眠出来ない、寝起きの体調が悪い
日中も頭が冴えない、帰宅後も常に携帯を気にしてしまう、そんな中通知が来て、電話や会う日程が決まりそうな時は、自分の気持ちを蔑ろしにして100%相手に
合わせてしまい、やっとの思いで電話をしても波長が合わない等の理由で会うに至らない。
そんな事を繰り返してると、自分という存在
感情が分からなくなってきてしまう。
精神的、身体的に不安定でデメリットしかない。
そんな行動をしてしまう根本的な原因を考えて
みたところ、思い当たるのは幼少期に母から
ありのままの自分を受け入れて貰えなかった事。
そうは言っても過去は過去だから、自分という存在を
愛する方法を模索中です。にも関わらず、瞬間的には
寂しくさ空虚感を満たせる異性に走ってしまう。
その結果、更に自分が傷付く。
これまで幾度と無く同じサイクルを繰り返して
きてるので、これ以上は自制しないと精神的に不安定に
なっていくと感じます。
自分を愛する為に、自分と真正面から向き合い
快楽に逃げない!が課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?