見出し画像

WEEK5 所得種類の把握


今日は、時間を切り売りする働き方だと一生使われる
という内容です。

皆さんは、ご存知ですか?
経営にロマンは要らないという事実を。

ある方が言っていたそうです。
ロマン••••語るならお金は出さない
そろばん•••お金に関してシビアなら出資する

今後の人生において大事なのは
人々を幸せにしたいなら→自分でキャッシュを作り出す

自分が働かずに済む’仕組みを作ってる’
経営者,資産家、投資家以外’
人を幸せにする経済的、時間的余裕を持ち合わせてない
人が多い。
Time is money
(サラリーマン、アルバイト等)

Result is money
(弁護士、コンサルタント、フリーランス等)

Knowledge is money
(経営者、資産家等)

フリーランス、弁護士、コンサルタントのの利点は
知識をお客様に提供する事で収入を得られる。
ヨガ講師がレッスンをして稼ぐ。

裏を返せば、レッスンをする時間を売ってるようなもの=自分の時間を切り売りしなければ稼げない

KIM以外の働き方は、時間をお金の為に使っており
お金を稼げる様になれば、時間を売る必要無くなる。

しかし、昨日と同じ事をしてたら
昨日と同じ今日にしかならない。
昨日より0.1円でも稼ぐ事を考えなければ。

その代表例が以下4点
1.飲食店の定休日で1日カフェ
2.お弁当配達
(表参道の美容師さん相手に安くて美味しいお弁当を
販売等)表参道の美容師さんは、忙しいので!
3.ブログを書いてアフェリエイト
4.メルカリで転売

忘れては、いけないのは
移動時間に投資出来る人
=移動手段に掛けたお金を回収出来る人

自分の幸せ=お金じゃない人もいる

ですが他人への幸せは•••お金の事が多い
人を幸せにしたいなら、先ずは自分が経済的
時間的に成功する事。経営者or投資家になる❗️
自分が動かなくても稼げる仕組みを作る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?