見出し画像

2月の行動目標を書いてみる

けーふです。
昨日に1月に立てた行動目標の結果を発表したので

今日は2月の行動目標を立ててみます。
1月同様に公開できる範囲の目標にはなりますが、達成、未達成含め全て公開していく目標にするので良かったら私の監視をしてください。

ということで、仕事とプライベート。両方の行動目標を発表します。

●2月の行動目標(ビジネス編)

・フォロワー数5000名を達成させる

このnoteを執筆してる時点での私のフォロワーさんの数は4661名。今日から2月末までにフォロワー数5000名達成を目指します。

というのも、1月の中旬以降からほとんどフォロワーさんの数が変わっていないという状況が続いてまして。これは、他の仕事にかまけてTwitterをサボってたからなのが明白。

なので、自分を鞭打つためにも今月中にフォロワー5000名超えを達成させて弾みをつけます。

・スタエフ15本収録して配信する

ペースにして2日に1本の配信ペース。1月中にはスタート予定が全くダメダメだったので、具体的な行動目標を立てて、配信スタートさせます。

こちらが私のチャンネルなので、良かったらフォローしてください。

・ビジネス上で知り合った人20人としゃべる

1月が17名だったので、今月は20名を目標にしようかという単純な発想。まあ、1年で300名と新たにしゃべろうと思ったら20名ペースでも間に合わないんですけどね…

・けーふマガジン用の新しいマガジン登録特典を作る

ツイッター経由で案内してる私のメールマガジン。

1月はバタバタでマガジンの配信をサボりぎみでしたが、2月から再び力を入れていくので。少しでも多くの読者を獲得するべく新しい特典を用意します。

●2月の行動目標(プライベート編)

・北九州マラソン5時間切り

人生2回目のフルマラソンとなる北九州マラソンに2月19日に参加予定。

人生1回目の福岡マラソンのタイムは5時間15分だったので、今回は5時間切りを達成したいところ。そのためのトレーニングはしてきているつもりなので、あとは怪我や体調管理に気をつけることかな。

これも結果が出たらちゃんと伝えます。

・ギター演奏動画を2曲アップする

先月はギリギリだったけど1曲アップできたので。今月はギター演奏動画2曲のアップにチャレンジ。下手くそなりにですが、やっぱりギター演奏は楽しいので。

こういった趣味動画にも力を入れていこうと思ってます。

・英語用のアカウントを作成して毎日1投稿をしていく

今月の大きなプライベート目標の一つに『英語の勉強を始める』があったので、それを行動目標にするならこういう形かな〜と。

もちろん、当分は頭で英語の文章が構築できるわけもないので、日本語で思いついたツイート文章を『DeepL』などの翻訳ツールで英語にしていくだけになると思いますが。

まずは、自分の思い浮かぶ言葉が英語でどうなっていくか。その辺の感覚が掴めればOKと考えて始めてみます。

今月はこの7つかな。どこまで達成できるかわからないけど、この7つが一つでも多く達成できるようにコツコツと取り組みます。

この結果がどうなったかは、3月初旬のnoteにて書いていければと。
良かったら、このnoteに”いいね”そして、フォローお願いします。

あと、私の思考の端々をツイートしてるんで、よかったらツイッターのフォローもよろしくです♪

→けーふのツイッター

【ちょいとお知らせ】

私がお金と時間を手にするキッカケとなった『実話ストーリー』を公開中。当時の年収が半年後には年収に変わる。そんな体験談を書いてますので良かったら読んでみてください。



サポートを目的としてnoteを書いてる訳ではありませんが、サポートをいただけましたらいただいた全額を『あしなが育英会(https://www.ashinaga.org/)』への寄付金に使わせていただきます。