見出し画像

読書日記vol.16(A子さんの恋人)

今回は漫画である。
「一番好きな漫画は何か」と聞かれれば
私は「A子さんの恋人」と答えるだろう。
間違いなく即答する。
完結してるからまとめて読めるし買ってね。

私は友達のおすすめで読みました。
すぐ買ったよ、まだ友達のあるのに買ったよ。
返して家にない期間があるのがヤダだったから、
 作者の近藤聡乃さん
この漫画で初めて見たと思っていたけど、
至る所でこのお方の作品を見ていた。
文芸雑誌のMONKEYで挿絵を担当されていたし、
青葉市子さんのアルバムでも絵を描かれていた。
名前を知らなかっただけで
ずっと周りにはいたのだ。知れてよかった。
 こんな感じで、前から身の回りにあったのに
名前を知ってから存在に気づくことってよくある。
この現象の名前は知らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?