見出し画像

記録8(年末怠惰を極めたい)

 驚くほど何もしていない、というわけではなく、親戚の退院の手伝いや、祖母の7日参り、墓参り、ぼちぼち何かをしていた。

 いろいろ用が済んで家に帰って来た、12月31日、2時頃、お香を焚いてぼんやりしていた。正月用に京都の松榮堂の空薫セットを買っておいたのだ。そしたら4時まで寝てた。お香はすでに消えてた。
 夜更かしする予定だったからまぁいいのだが、おやつに買っておいたトッポギを食べるタイミングを見失った。夕飯はすき焼きだった。

 名古屋のsheepという店のキャンドル灯しつつ、一年を振り返る。今年はバイトを始めたのが大きな収穫だった、おかげで気持ちよく遊んでのんびりできた。バイトは楽しくもなんともないけど、通うだけならいいバイト先だ、少し遠いのがネックだけど。

 あとは何したかな、何もしてないな、25になってアラサーとして周りは婚活とか、色々言うとるけどびっくりするほど何もする気がなかったな。恋とかはしたいと思わんけど、友達欲しいな。

 来年は就活して病まずに過ごす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?