日本が中国に勝てない根本的な部分とは?
みなさん、こんにちは!
最近、何かと世界を騒がしている中国ですが現状はどうなっているのでしょうか?
2022年のGDPも中国政府が掲げた5.5%前後という目標も下回ることが確実視されてまして、「ゼロコロナ」政策も終了となりかなりの混乱となっています。
また、不動産市場も低迷しており、どう立て直すのかが注目されてますね。
中国も気になりますが、我々としては日本の状況も当然気になります。
日本では、インフレがすごく、様々なところで値上げがされており、電気代などの生活にかかせない費用も悲鳴がでるくらい値上げされてきました。
増税計画も政府が検討しているみたいなので、日本も人のことを気にしている場合ではない状況ですね。
実際、中国と日本ではビジネスの考え方や取り組みに違いがあり、ビジネスを世界展開するなら中国をつかう方が可能性があると僕は考えています。
※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額1000円の『経営太郎のnoteでしか言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『経営太郎のnoteでしか言えない話』
https://note.com/keieitaro/m/mea3bf9a01b90
ここから先は
600字
¥ 1,000
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?