4月27日 つ

他人に気を遣われることで色んな感情が複雑になる。
自分のことを心配に思ってくれるからこその気遣い。
あの人はこれが苦手だからやめてあげようという気遣い。
他にも色々あるけど、にごりが生まれる可能性が高い。

気遣いをしっかり受け取るタイプだが、この行動、選択が毎回間違ってるのか、少し考えてしまう。
自分へ使ってもらった気遣いと時間を返す自信がないからなのだろうか。

自分ではない人間に恩を返す方法は色々あるはずなのに選択肢が思いつかない。自然と返してるという意見があるが、自然ではなく意図的に返してみたい。結果で返してみたい。

気遣いと結果を結びつけたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?