見出し画像

イギリス、マンチェスターに来て3か月が過ぎました。

こんにちは。北海道大学生命学院の坂部龍平です。

私は今イギリス、マンチェスター大学で研究留学をしています。

留学生活が始まり、既に3か月が過ぎようとしています。楽しいことはあっという間に過ぎてしまいますね。

さて、これからこのブログを始めていきますが、せっかくなので留学をしようと思った経緯、経団連グローバル人材育成スカラーシップについて、イギリス留学の始め方(特にVISA取得について)などを、思い出しながら、書いていこうかと思います。

また、私はマンチェスターユナイテッドが大好きで、すでに3試合のマンチェスターユナイテッドの公式戦。1試合のアーセナルvsリバプールの試合を観戦しました。おそらく、プレミアリーグの試合を生で見たいと考えている人は多いと思います。その人たちのためにもチケットの取り方を詳しく記載していきたいと思います。

そして、イギリスならではの気になるご飯事情など、私生活に関することも紹介できたら良いなと思っています。


それでは

Cheers


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?