見出し画像

今、私がやっていること

自己紹介、キーになった出来事に続き、
「じゃあ今は何をしているのか」について。

2023年3月に自律神経失調症と診断され、数か月はなにもやりたいこともなく、
心身ともにしんどさや不調もあり、半年ほどはとにかく体を休めることに専念しておりました。特に何をやるでもなく、
趣味のクライミングだけを細々と続けたり、
ちょっとした遠出でリフレッシュしてみたり・・・。

その後、父の急逝がありバタバタして、ようやく少し落ち着いたのが2023年9月下旬。

このころから徐々に新たな興味も生まれ始め、
昨年2023年秋冬は化粧品の勉強を、
2023年末以降はアロマの勉強をしていました。

結局、
・化粧品検定1級
・コスメコンシェルジュ
・AEAJアロマテラピー検定1級
・日本統合医学協会メディカルアロマインストラクター
以上の資格を取得して、今に至ります。

その中で、ナチュラルなものの良さやアロマを活用したセルフケアの良さ、
自分と向き合うことの大切さや手作りコスメの楽しさなどを知り、
自分が修得したことを周りにもシェアしていきたいと考え、
ワークショップを実施したり、SNSで情報発信したりするようにもなりました。

情報発信は主にInstagramを活用していたのですが、
どうも性に合わないというか、画像や動画で訴求するのが得意ではなく、
一方で文字を綴るのは昔から好きだったこともあり、
ここnoteに行き着いた、というわけです。

なので、ここでもアロマ関連の情報のシェアもしていきたいですし、
ネット上の偏った情報に惑わされないようにするための工夫なども発信していきたいと考えております。


……………
いきなりどんどん記事を書いていますが、
どれも読んでくださる方がいて嬉しいです!

今回も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?