自分自身で在ること

ないものやないことにフォーカスしてしまいがち。
そして、やっぱりジャッジしてしまってる。

ずーっとここに留まるのは簡単で、楽。
でも、わたしはやっぱり抜け出したい。
違う景色を見たい。
多分、本当は、違う景色も目の前にあるんだけど、わたしが見ていないだけなんだよなー。

かわいい魔物たちを理解して、行動する。

少し前から、小さいことだけど習慣を変えている。
今日明日で何かが変わるわけじゃない。
でも、それはいつか目に見える形になって表れる。
書くことは、そう思うから続けられることの一つ。

朝、裏口をそーっと開けたら、こんな風にとらのすけが待ってる。
いきなり開けるとびっくりして塀に飛び移っちゃう。
壁を隔てて、わたしがいることを感じてる。

自分自身で在ること。
とらのすけも、いつも教えてくれてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?