見出し画像

変わらずにそこにあるもの。

いつでも変わらずにあるもの。
そんなものが、わたしをわたしで居させてくれている。

昨日のセッションの中で出てきたこと。


わたしの中で拠り所になるものがなかったんだと思う。

自分自身を信頼できていなかったから当然かもしれないけど、
いつでも戻れるセキュアベースを知らなかった。


いつでも変わらずにそこにあるもの。

例えば本の中の一文だったり、
大好きなアーティストの音源だったり、

本当は沢山あったのに、見えてなかったんだな。


変わらずにそこにあるもの。
変わらないんだけど、変化するんだよね。

わたしが変われば周りも変わる。
周りが変われば、
わたしも変わらざるを得ない。


変わらないで欲しい、
変わりたくないと思っても、

生きている限り変化していく。

人が年齢を重ねていくのと同じ。


変化することは
いいことでも悪いことでもなくて、
生命あるものの当然の流れなんだよね。

そのことに抵抗するから、
葛藤が生まれるのかもなー。

画像1

明日は双子座満月。


月という変わらないものが
見える姿を変えるように、

そのもの自体は変化しないけど
状態は変わっていくんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?