見出し画像

【答えは自分の中にある?】

昨日、美容室へ行きました。
約4ヶ月ぶりでした ( ゚д゚)!

ヘッドスパもしてもらって、すっきりリフレッシュしました~💕
美容室は癒やしの時間です^^

3月30日のメッセージ


​​答えは
自分の中にある

けれど
自分のなかには
ない


自分の中に
答えがないとしたら、
どうする?

答えは自分の中にある。って聞きますよね。
それって正しくもあり、違っていると感じたんです。

自分の中にある答えって、今まで生きてきた中で得てきた知識や経験がベースになっていますよね。
ということは、未知のことや未経験のことに関しては自分の中に答えはないかもしれないということです。

未知のことや未経験のことは、新たに知識を得たり経験すればそれが答えの土台になります。
知見が広がる、というのが近いと思います。
これが、ストレスクリアでお伝えしている「納得の壁」なんですよね。

人は、自分の納得の壁の内側にあるものは正しいと思っていて、外側にあるものは間違って見えます。
自分の中の答えが正しいならすべて上手くいきますよね。
それでも上手くいかないとしたら、自分の中にある答えが正しくないのかもしれません。


正しい答えを見つけるには、納得の壁を広げればいいんです。
器が大きくなる、ということです。

上手くいく方法があるなら、知りたいと思いますよね。
でも、上手くいく方法を聞いただけで上手くいくことはありません。
その方法をやってみなければわかりません。
やってみて上手くいったら、それが正しい答えになります。


今まで自分の中になかったものが自分の世界に入ることで、自分の納得の壁の内側の世界が広がります。
そうすれば、答えは自分の中に見つかります。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(*´-`*)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

太陽牡羊座期間です。

牡羊座さんにカードリーディングをプレゼント🎁しています。​
ぜひ受け取ってください💕

ㅤこちらからお申し込みください^^

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?