見出し画像

【自分を疑え。】

「伝える」と「伝わる」は、違います。

伝えたい想いがあって
言葉で伝えたとしても、
それが相手に伝わっているかどうかは、別なんですよね。


伝えた側の思い通りに伝わっていないかもしれない。
むしろ思い通りに伝わることなんて稀かもしれない。

こちらの思い通りに伝わっていなかったとして、
それは相手のせいではなくて。
受け取り方は受け取る側の自由、なんですよね。


言葉と内側が一致しているかどうか。
それって、実は結構伝わっていて。

「目の前の人」が対象ならば、尚更。


伝わらないとしたら、
言葉と内側が一致していないのかもしれません。

ただ、感情に辻褄が合う理由を付けているだけかもしれません。


自分の内側と外側が一致しているかどうか。
自分を疑ってみることも大事だと思う今日この頃です。

画像1

朝起きてから飲む白湯には塩を少し入れるんですが、
次はコレです♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?