見出し画像

【ありのままで今を生きる】

以前読んだマンガに
 わからないことを怖がっても
 仕方ない
という言葉がありました。


以前は
わからないから怖い
と思っていたんですが
怖がったからといって
わからないことが
わかるようになるわけではないし
結果が変わるわけでも
ないんですよね。

ハッキリ言って、
時間の無駄です (≧∀≦)

あの頃のわたしは
怖がっている自分に
酔っていたんだと思います。


そもそも
あの頃のわたしは
何を怖がっていたんだろう。

こうなることが怖い
と感じていたのなら
そうならないように
対策なり努力なりすればいい。

こうなることが怖い
に留まっているから
怖いんですよね。

何もせずに怖がってるだけの
あの頃のわたしは
やっぱりクソだった。笑。



未だ知らぬことを怖がるのは
今を生きていないから。

今に居ない
ということです。


未来って
ただ流れてくるんです。

っていうか、

しかないんです。

なのに今に居ないって、
なかなか器用ですよね。



変えることができないなら
変えなくていいんです。
変えることができることに
フォーカスすればいい。

変えることができるかできないか
それを見極めればいいんです。


ありのままで
今を生きればいいんです。

瞑想時に届いたメッセージを言葉にしたものを
毎朝7時に配信しています🍀

https://www.reservestock.jp/subscribe/212495

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?