見出し画像

【自分の人生を生きると決める】

少し前から自分を使うという感覚で動いています。
この感覚で動いている時はエゴが邪魔をしません(笑)。
この状態がデフォルトになるように意識していこうと思っています。

4月28日のメッセージ


常に
選択している

させられている
と感じることさえ
選択している

そう感じることを
選択している


今朝は、
 常に選択している
という言葉が届きました。


サルトルの言葉に、

 「選ばなくてもやはり選んでいるのだ」​

というものがあります。


今でこそ「かわいそうなわたし」をやっていた、と言えますが、以前は周りのせいで「かわいそうなわたし」になっていると思っていました。
受動的で、被害者にさせられていると感じていたんです。

周りのせいだから、自分ではどうしようもないと感じていました。
「かわいそうなわたし」でなくなるには、周りが変わるしかない。
自分は1ミリも変わるつもりがないんです。
めちゃめちゃ傲慢ですよね (-_-;)

今なら、自ら「かわいそうなわたし」という枠を作ってその中にいるという選択をしていたということがわかります。
「かわいそうなわたし」を選んで演じていたんです。


「変わりたいのに変われない」も同じです。
こんなに学んだのに変わらない、この学びも違っていたんだ。
学びのせいにしていたんです。

けれど変わらないのは、わたしが変わらないことを選択していたから。
学んでたくさんの知識を得たけれど、変わるための行動をしていなかったんです。

結局全部自分やんー (;´Д`)


でもね、これがわかったら、自分が動けばいいんです。
自分の人生を生きると決めるだけです。



わたしは今一つ動くことを決めているものがあります。
今日はその準備をします^^

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

​∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

​太陽牡牛座期間です。

牡牛座さんにカードリーディングをプレゼント🎁しています。
ぜひ受け取ってください💕


こちらからお申し込みください^^

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?