見出し画像

使う言葉はその人そのもの

人は使用する言葉に信念が現れる。
NLP関連のセミナーで学んだこと。

使う言葉から、価値観がわかる。
わたしはこうやって書いているブログで、自分と向き合っている。
気付いていなかった自分の根っこの部分を、自分自身にさらけ出している。

これはなかなか苦しい作業。
だったらやめたらいいんやけど、
わたしにとってはそうじゃない。

どんな根っこの価値観でも、ただそうだということ。
そこにジャッジはいらないんですよー。

昨日はカレー部活動。
全ての食材を活かす。
そして、やさしい。
気持ちが伝わる料理だった。
作るものにも、その人が表れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?