見出し画像

1年のビジョンでわたしらしく生きる。

今日は10月31日、10月も今日で終わり。

画像1

・・・

ってことは、

明日から11月。


2019年もあと2ヶ月(´゚д゚`)!


「確定申告」
の4文字がチラつく頻度が一気に上がってきた(;´Д`)



この焦りと共に、ワクワクもやってくる。
新しい手帳❤


ここ数年使ってるのは、マンダラ手帳。
2020年は小さめの、コレ


予定を書き写してると、

あれ?
なんだか結構目指すところに近付いてる?


本来は日々のことよりも
長いスパンで見る方が楽にできるはずのわたし。

無理に日々に焦点を合わせようとしてたんだよね。
そらしんどいわ(;´∀`)


焦点を合わせる筋肉を緩めたら、
元々見えるものが視界に戻ってきたんだなー。


そんな自分の変化もあるけど、
実は1年のビジョンを用意してるのです。


2020マンダラビジョンメイキング

大好きな友が主催するマンダラビジョンメイキング、
4回目なんですって!


毎年満員御礼のこのワーク
今年ももちろん参加❤

残席3だそうですー。

画像2

毎年手帳の表紙内側に書くのは、
「ニーバーの祈り」と「ゲシュタルトの祈り」

毎年の手帳切り替えで、強く再認識するのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?