見出し画像

自己肯定感は、自分で上げることができる。

昨日はNLPプラクティショナーコースを再受講。

一度受講しただけなら、理解できずに終わってたと思うんだよね。
もちろんそうじゃない人も多いと思うけど、
何しろわたしはそういう質なのだ。

繰り返し受講することで、毎回深さに気付いてる。
そして自分の成長に気付いてる。

自己肯定感アガるー(≧∀≦)


あんなに自分が嫌いだったのに。
そんな状態での子育てが、めっちゃ辛くて苦しかったのに。

NLPに出会ってからは、育ち直しだったな。


昨日は、NLPのスキルの一つである
「よくまとめられたゴールのための条件」のワーク漬け。

初めて受講したときのわたしの望むゴールは・・・
ものすごく抽象的でわかりにくい(苦笑)

4年前は、望むゴールを出すことすらできなかったんだなー。
今回は約10分で15個も出た(笑)
しかもすべて肯定的なゴール!


4年前には見えなかった景色が、
今のわたしには見える。

そう望んで、その選択をしてきたんだもんね。


自己肯定感は、自分で上げることができる❤


繰り返し」がわたしの自己肯定感が上がるスイッチらしい。


NLP再受講を繰り返して得たスキルが、
日常会話にも生かされてるんだなー(*´∀`*)

画像1

昨夜は十三夜月。
まんまるにも、見える。
でも、少し欠けた月が、またいとをかし、なのだ。

つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き

ユーミンの「14番目の月」を思い出したよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?