見出し画像

欲張りでいいじゃない。

先日家族で外食したときのこと。

外食のときは、大抵娘とダンナが隣に座り、わたしは向かい側。
娘がダンナに箸を渡した後、立ってくるりと後ろを向いた。
箸を渡してくれるんだろうと思ったわたしは❓❓と思ったんだけど、
向かいに座っているわたしが使う箸の向きを確認してたみたい。

ありがとう、って言ってそのことを伝えたら、うれしそうな顔❤

ほんのちょっとしたことなんだけど、そんな気遣いがうれしい。
そして、成長したなー、って思う。


日々の中で見過ごしてしまいそうなことはたくさんある。
でも、できれば全部しっかり見たいと思う。
我ながら欲張りーw

欲張りって、わたしの中ではよくないイメージだったんだな。
いいじゃないかー❣
欲しいものは欲しいって言わないと伝わらない。

宵えびすに行った帰り、今宮戎駅で見た雲。
左側から流れてきた雲は、龍の右前足に見えたー。
なんとなく、縁起よさそ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?