見出し画像

目の前の現実を作っているのは、誰?

運と命は別のもので、

命は「決まっている道」←変えられないもの
運は「決まっている道を走る乗り物」←乗り物は変えられないけど、どんな風に走るかは変えられる

昔、整体の先生がこんなことを言ってた。


変えられないこともあるけど、変えられることもある。
大抵は、変えられないことに執着しすぎて苦しくなっちゃうんだよね。


娘とダンナは、寝る前におしゃべりをする。
しかもかなり長い時間。
ダンナが仕事休みの日限定

寝るタイミングが一緒になると・・・
おしゃべりが小声でも寝られない!!

そんなときは別室に移動して一人で寝られるのだー(≧∀≦)
昨夜は熟睡できました❤

否定的な状況が発生しても、それを選択したのは自分の責任であるということをすっかり忘れている。選択をしたのは自分だと認めないばかりか、そうした選択の力が本来自分に備わっていることまで否定する。

望んだ現実しか起こっていないのだー。
命の部分は変えられないけど、どうするかは変えられるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?