見出し画像

「このままのわたしで大丈夫」と思えなかったわたし

子育てがホントに苦しかった時、
まだ話せない娘が遊んでる傍で
よく泣いた。

なぜ涙が出るのかもわからなくて、
身体はめちゃくちゃ疲れてるのに
ぐっすり眠ることはできなくて、

娘と二人でいるのが苦しくて
子育てサークルや勉強会に参加したりした。

外に出ている間は気持ちが軽くなったけど、
何も解決はしなくて。

自分が何を感じているかさえ
わからなくなってた。


最初の前提が間違ってたから
何も変わるわけがなかったことが、
今はわかる。

順番を間違えたけど
いろいろな学びと出会えて、
今は行き着くところに辿り着いた感じがしている。

今は、感じることを否定することもないし
何より自分自身を生きてる実感がある。
わたしがわたしのままで存在していていいんだ、って思える。


わざわざ激流を選んだり、流れに逆らったりしてた。
流れに乗っていけばよかっただけなのにね。


だからね、大丈夫だよ、って言いたい。

自分の感情がわからなくなるくらい
一生懸命がんばってる。

そんな自分を褒めてあげていい。


「このままのわたしで大丈夫」と思えるわたしになる
ストレスクリアコーチング 体験セッション
ただいま準備中です。

来週募集開始できると思いますー。

画像1

手羽元率高し(笑)
昨日の晩ごはんは、セッションと講座の合間に漬け込んだ手羽元を唐揚げに。

手羽元は食べるのが面倒、とあまり食べなかった娘がよく食べてくれるのでうれしくて♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?