見出し画像

自分の感覚を信じれなくなったのは?

自分の感覚を信じれなかったことが、ずっと続いてた。
ここのところ、少しずつ取り戻すことができてはいるけど。

自分の感覚を信じれなくなったのは、
繰り返し繰り返し周りに言われてきたからだと思う。
根拠がないのはダメ、とか、誰がいいって言ったの?とか、
相手が納得する理由がないと認めてもらえなかった。

「あなたのためを思って」の呪い。

言うとおりにして間違えたり失敗したりしても、責任はわたし。
言われたとおりにするって決めたのはわたしだから当たり前って今は思えるけど、

わたしを蔑ろにされてきたんだな、って。

自分自身を取り戻していい。
全責任わたし、だから。

どんな結果になっても受け止めるし楽しめる。
自分で決めて自分で動けるって、いいなー!

今朝起きて見た月は、欠けていく月、月齢26.4、天秤座の月。
目に見える月は細いけど、隠しきれない光を湛えている。

今朝の月とカードが後押ししてくれてるー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?