見出し画像

【わたし自身を癒していく物語】

娘が通う中学校は今日が始業式です。
のんびり過ごした春休みからの切り替わり。
流れの変化を楽しみます✨

4月10日のメッセージ


すべて繋がっていて
それに気づくかどうか

気づかなくても
生きていける

けれど
気づけば
自分を生きることができる

昨日の朝、ピアノを弾いている時に階層が変わったことに気づきました。

見ていたものを見なくてもそのものになっている感覚。
見えなかったものが見える感覚。
階層が変わると見える世界が変わります。

階層が変わったことを感じた人とも繋がりました。
引き寄せあってお互いが進んでいることに気づき、気づきが増幅していきます。


そんなやり取りをしていた時に突然届いたのは、ピアノレッスンのことでした。

今練習している課題曲は、わたし自身を癒やしていく物語だったということ。
わたしが本当のわたしに気づいて本当のわたしを取り戻していく物語だったんです。

そこにはわたしが歩んできたここまでの人生がありました。
ということは、未だ経験していない先の未来までがあるということです。
震えました。



気づいてしまったら、もう気づく前には戻れません。
同じ曲なんですが、それまで弾いていた曲とはまったく別の曲です。
弾けば弾くほど曲と自分自身が統合していきます。

ピアノは言語でのセッションよりも主体的で体感があるので、気づきが直接的に自分の内側に入ってきます。


弾けるようになるのが目的ではなくて。
ピアノを弾くことでもっと深く、もっとその先を見ています。
わたし自身を癒していく物語を辿っています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

​毎朝の瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものをお送りしています。

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

​ご提供中のセッションは、こちらです。​https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?