見出し画像

【正しさは存在しない】

今朝は5時過ぎに空がうっすら明るくなり始めました。
季節が進んでいることを感じます。
星の動きからも時期的なことからも、ここ最近は切り替わり感が強いと感じています。
それもすべて流れ、ですね。

3月27日のメッセージ


毎日毎瞬
新しい

同じものなんて
何一つない

流れに沿って
進んでいく

そこに
正しさは存在しない

対面で巻き爪矯正をしているんですが、巻き爪矯正でしていることが大きく自分を変えたな、と感じたことがありました。

一つとして同じ爪や皮膚はありません。
似ているものはありますが、見た目も、形も、厚みも、強さも、硬さも、違います。

施術の流れはありますが、そこに囚われていると上手くいきません。
爪は、わたしの思うようには動いてくれませんから。
決まった流れや思い込みを脇に置く必要があります。
爪が動きたいように、その爪に合わせて進める必要があります。
常に、「初めて」です。


仕事で採血をしていた時も同じだったと思い出しました。
血管はすべて違いますから。

爪や血管がそれぞれ違うことは当然で、その爪や血管に合わせて対応していきます。
この爪が悪い、とか、この血管がダメなんだ、ということはありません。
対応できる自分になるように、知識も技術も高めていけばいいですよね。


でも自分の中にある正しさが強いと、自分以外の全てが悪者になります。
それでは仕事になりませんよね。

目的は正しさを証明することではなく、負担や痛みをできるだけ少なく短い時間で巻き爪を矯正することや採血することです。

これってすべてに繋がると思ったんですよね。
ストレスクリアでお伝えしている「納得の壁」です。


人それぞれ「正しさ」を持っています。
その正しさは、誰がどんな根拠で正しいと決めたんでしょう。

わたしが持っている正しさは、わたしにとっては正しくても皆様には正しくないかもしれません。



正しさはわたしを助けてくれるかもしれませんが、わたしを縛るものでもあります。
だとしたら、その正しさをどのように使えばいいか、ですよね^^

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

太陽牡羊座期間です。

牡羊座さんにカードリーディングをプレゼント🎁しています。
ぜひ受け取ってください💕


こちらからお申し込みください^^

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?