見出し画像

人生は壮大なる自作自演。

この世界でこんなに不幸なのはわたしだけ。
そんな風に思ってたんだよね。

どんだけ悲劇のヒロインになりたかったんだ(笑)

わたしはあの頃から随分変わったけど、
(実際は何も変わってないんだけどw)

今はもう悲劇のヒロインを目指してない。

それじゃいつまでも幸せになれないと気付いたから。
悲劇のヒロインを手放しても、
幸せになれると気付いたから。


幸せじゃないのは、つながりが無いから
つながりを感じないのは、心を開いていないから
心を開けないのは、安心感がないから

ホントそうなんだよね。


わたしが変わった大きなきっかけが、NLPを受講したこと。

NLPを学んで一番大きかったことは、
資格を取ったことでもなく
スキルを手に入れたことでもなく

世界は敵ではないと気付いたこと。


ずっと心を凍らせていて、
感情を出すことすらできなかった。

今思えば、
誰のことも信頼できなかったんだろうな。


でも、わたしがそこに居てよくて、
何をしても何を話してもよくて、
鎧をつけなくても傷つかない。

そんな安心安全の場があるって知った。


世界は敵じゃなかった。
自分を信頼してなかったから誰のことも信頼できなかった。


世界を敵にしてたのは、わたしだった。


もうねー、やっぱり自作自演してたよね(;´∀`)


人生は壮大なる自作自演。

だったら、苦しむような設定を作らずに
楽しんじゃえばいいよね。


世界そのものは、変わらない。
だけど、自分の中での意味を
こんなにも変えることができる。

世界は自作自演でできてるんだよね。
だから、やっぱりすべて思い通りなのだ。

画像1

yokumokuのクリスマス限定シガール缶。
缶に惹かれて買ったのだー❤

中身は、もうないw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?