見出し画像

【言葉と自分の使い方】

4月最初の月曜日です。
切り替わり感が強いですね!
この切り替わりのタイミングで、今まで個別で受けていた雑談の時間をメニューにしました✨

「ここは今から雑談です。」
こちらからご予約くださいね~😊
https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

4月3日のメッセージ


言葉というものは
便利なようで不便なもの

言葉がなければ伝わらない
けれど
言葉ですべては伝わらない

表に出ない思いを
表に出したのが言葉


言葉はその人自身
だけど
言葉だけが
その人自身ではない

その言葉の奥にある
何層もの思いを見ている

言葉でしか伝えられないけれど、言葉ではすべて伝わらない。
と思うことがあって。


子どもの頃から伝わらない、通じないと感じることが多くて。
自分がおかしいと思っていたんですよね。

家には大人が5人居て、それぞれが言うことが違うので言葉だけを見なくなったんです。
言葉と深い部分にある思いが違っているかららしい、と気づいたんですよね。
それから言葉の奥にあるものを見てもそのまま伝えることをしなくなりました。

わたしが言葉だけを信じることがないのは、そんなことがあったからです。
奥の部分に触れたことを言ってしまうと逆ギレされたりしますけど (;´∀`)


言葉って、感じたままに使うと伝わらないことも多くて。
このことが解ってから、自分を上手く使えるようになりました。



最初にお知らせした「ここは今から雑談です。」では深い部分には触れません。
気軽におしゃべりしませんか^^

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

毎朝の瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものをお送りしています。

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

ご提供中のセッションは、こちらです。​
https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?