見出し画像

【娘にとってわたしも母のようで在りたい】

まさか。

まさか!

の、衝撃の気づき。


ずっと悪者にしてきた母親を
やっと一人の人間として
見ることができるようになって


よかったね~、チャンチャン!

で終わらなかった。



今まで
目の前の現実しか見ていなくて、
そのことを都合よく
意味づけしてただけだった。

実はそんなに浅いものではなく、
深く広く無限だったんだよね。


母本人がそんな思いでいるかは
わからない。

でも、母の中に
その無限があったことを知って、
自分の小ささに気がついた。



わたしは絶対に母のようにはならない。

は、

母のように在りたい

という思いだったんだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?