40年以上あった闇がなくなった話。

子どもの頃から繰り返し見ていた夢があって。

ここ10年くらい見てなかったんだけど、
ストレスクリアの継続セッション中に思い出したんだよね。


ずっとずっと隠してた。

夢の中では隠してたことがバレないか、って
四六時中心配してた。

見つからなくて安心するんだけど、
その安心が続くことはなくて。

心配して、安心して、の繰り返し。


それが、ストレスクリアのセッションでバレちゃったんだよね。
わたし自身に。

40年以上
わたしがわたしに隠していたことに、
セッション中に気づいてしまった。


あんなに隠しておきたかったのに、
今はバレて安心してる。

本当はもっと早く見つけて欲しかったって、
隠してた自分が感じてた。


そうやって自分自身にまで偽ってきたのは、
自分という存在をなくさないため。

自分という存在をなくさないために、
自分自身を殺していた。


自分自身にも隠しておきたかった闇は、
闇があることを認めることで闇じゃなくなったんだよね。


そこが影ならば光を当てればいいのです。

岸見先生の言葉。

闇が闇じゃなくなる
ストレスクリアコーチングのセッションは、
まさにこれなんだな。

画像1

ここのところ每日朝夕遊びにくるとらのすけ。
うちの裏口のコンクリートの部分は影だし、涼しいらしい。

ここの影は影のままでいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?