見出し画像

誰にも理解してもらえなくても。

どんなことであっても、
本当の目的に沿っているのであればしあわせ。

昨日、そう感じたんだよね。


このことが腑に落ちてないと、
何をしても何を手に入れても
満たされることはない。


自分を満たすって
本来は誰かや何かがしてくれることじゃなくて、
自分が自分であることで満たされるもの。

自分を満たすって
自分を甘やかすことでもなく
ワガママを通すことでもない。


本当の目的に沿っていなければ、
したいことをしても
欲しいものを手に入れても
満たされることはない。


どんなに注がれていても
受け取っていないだけだとしたら?

画像1

本当の目的を知って欲しいものがわかったら、
何かをしたり手に入れたりしなくても
満たされてる。

無理はしなくなったし、
その結果自分を大切にできてる。

あんなにしたい(と思ってた)ことをして
欲しい(と思ってた)ものを手に入れても
内側は満たされなかったのにね。

随分無駄遣いしたし、遠回りしてきた。
何より、自分を傷つけてきた。


今は、
ゆる~くしあわせ。
誰にも理解してもらえなくても。

岸見先生がおっしゃってた。
しあわせって、オリジナルだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?