見出し画像

【わたしがわたしの世界を創っている】

昨夜21:27に月が牡牛座に入りました。
新月は20日ですが、もう新月のムードです。
既にある豊かさを五感で味わうことを意識して過ごそうと思っています。

5月18日のメッセージ


一つ上に
上がってみる

見える景色も
感じることも
まったく違う

上に行けば行くほど
ただあるだけ

どうでもよかったし
そうでなければならなかった


今朝は
 一つ上に上がってみる
という言葉が届きました。


昨夜娘とのことでもやもやすることがありました。
それに対してある対応をしたんです。

わたしは娘との間にもやもやが起こると、何らかの方法でそれを対処しようとします。
それで解決する、とその時は思っているんです。

でも、一晩経つとそれは根本的な解決にならないことに気づきます。
結局その対処をやめて、今まで通りに戻します。
(毎回この繰り返しです。笑。)



階層が変わると、見えるものも感じることも変わります。
階層が上がると、問題だと思っていたことがどうでもよくなるんです。

どうでもよくなるというのは、諦めや投げやりではなくて執着を手放すという意味合いです。
それが問題ではなかったと気づくということです。
問題は、自分自身が問題として存在させているんです。

世界をそういう世界にしているのは自分なんですよね。



昨日書きましたが、
わからないという思いがわからなくしているし、できないという思いができなくしているんです。
人生を修行にしていたのも、あの人を悪者にしていたのもわたしでした。

修行の人生をやめるのも、悪者を居なくするのも、自分なんですよね。


食べたらトイレに行く。
ただそれだけです。

とってもシンプルですよね^^


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

​毎朝の瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものをお送りしています。

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

​ご提供中のセッションは、こちらです。​​https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?