見出し画像

【自分が広がると、世界が広がる】

昨夜はストレスクリアトレーナー自己探究クラスでした。
テーマは、自由について。
未来を創造するってこういうことなんだ、ということを、ワークを通して感じました。

4月24日のメッセージ


​自由と不自由
正しさと間違い
好きと嫌い

どちらか
ではなく
どちらもあって

大きい枠組みで捉えれば
すべてが
そうである

それでいい
それがいい
それでしかない


昨夜のトレーナー自己探究クラスのワークは自由について。
自分にとって自由でも、他者から見たら自由ではないかもしれないし、その逆もある。

人によって基準も違うんだなと感じたんです。


それは自由についてだけではなく、正誤や好き嫌いでも。

自分が感じていることが正しくてそれ以外は間違っている、と感じることがいいとか悪いとかではなくて。
そう感じることはその人にとっては正しいのだろうし、どう感じることも自由です。



階層が上がれば上がるほど、すべてが内包されます。
枠組みが大きくなりますから。

ということは、自由だと感じることも不自由と感じることも自由です。



結局常に自由なんですよね。
更に上がると、自由ということすら意識しなくなります。
すべてこの仕組みの中にあって、だから下の階層では悩みが多くなります。


上の階層がよくて下の階層が悪いということではなくて。
上の階層の方がより多くを内包するので自由度が高くて思い通りになりやすいということなんです。

どの階層で現実を創っているか、ということに気づけば、未来を創造するということも解ります。
自分自身が創っているということに気づけば、自由自在に創れるんですよね。



グループワークはいつも自分と向き合う時間です。
問われることで形になっていなかったものが形になっていきます。
これってセッションでしていることと同じです。
グループでシェアすることによって違いを知り、自分の納得の壁の内側がぶわっと広がります。


自分の内側の世界が広がれば広がるほど、提供するセッションに反映されてよりクライアントさんに貢献できます。
自分という小さな枠を超えて、実は自分などないという世界が少しだけ見えてきました✨

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

太陽牡牛座期間です。

牡牛座さんにカードリーディングをプレゼント🎁しています。
ぜひ受け取ってください💕


こちらからお申し込みください^^

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?