見出し画像

悩みと戦わない。

しんどさの原因の一つは、
ずっと戦っていたからだった。

戦わなければならないもの、と思いこんでた。

悩みやストレスはよくないもので、
どうにかしてなくしたいと思ってた。


実はそれがそもそもの間違いだったなんて(≧∀≦)


一般社団法人ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会
代表理事の森さんのブログの記事にあった言葉。

伝えているのは、
「悩まない生き方」

違う言い方をすると
「悩みと戦わない生き方」

悩みと戦わないとどうなるのか?

・・・

自然体の自分になります


そう、これだったんだよね。

今のわたしが力が抜けて楽なのは、

悩みやストレスと戦うのをやめたから。


ただ、自由に漂っていていい。
そんな許可を自分に出せたんだよね。

こんな風に変わったのは、
ストレスクリア継続コーチングを受けたから。


継続コーチングを受けていく中で
今まで必要のないところにエネルギーを使い過ぎてたことに気がついた。

がんばってもがんばっても、
上手くいかないことがあることに気がついた。



悩みと戦わない生き方が手に入るストレスクリアコーチング
気になりませんか?


⇩  ⇩  ⇩

ストレスクリア自己探求コーチングスクールのオープンセミナー 
『自分らしい生き方教室』
が、東京・大阪で一般の方向けに毎月開催されます。


【第1回 テーマ】
「自分らしく生きるためにたった一つの大切にしたい事」

【開催日時】
東京会場 10月26日(土) 渋谷 定員60名(満席につき8席増席、残席7席)
15時〜17時 ワークショップ&もぐもぐ懇親会1時間

大阪会場 11月2日(土) 新大阪 定員48名(残席14席)
13時30分〜15時30分 ワークショップ&もぐもぐ懇親会1時間


森さんのお話を直接聞ける貴重な機会。

講座参加費は、定価11,000円ですが、
今回は協会メンバーによるご招待で無料になります。


気になる方は、このアカウントのメッセージか
わたしの公式LINEアカウントをフォローして、
「自分らしい生き方教室参加希望」
とメッセージくださいね。


わたしも11月2日大阪会場の講座に参加します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?