見出し画像

【気づいて目覚めていく】

今朝は
 気づいて目覚めていく
という言葉が届きました。


気づかなければ
それは
存在しません。

目の前にあっても、です。

あるものを
見ていないだけ
なんですよね。

ないものを
見ることもできます。

ありのままを見ない
という状態が、それです。

自分の好きなように見れば
それは
好きなものになります。

逆もまた同じです。



人は
好きなように
好きなフィルターを使います。

それが
悪い訳ではないし

フィルターを
完全になくすことも
できません。

フィルターを使っている

そのことに気づいていることが
必要です。


色の濃いサングラスを
かけていることに
気づかなければ、
世界が暗い
と感じるでしょう。

気づいていれば
自分がそう見ているだけ
だとわかります。


自分がどう見ているか。

ただそれだけです。

自分ではそのことに
気づきにくいんです。


物事って
一面だけじゃないんです。

なのに一面しか見ていない。

そして
それがすべて
だと思ってしまう。

ぜーんぶ
自分がそうしているんです。

自分がそう見ているんです。

自分がその世界を
創っているんです。



でね。

いきなり
世界を創り変えよう
としても、
ダメなんです。

だってそれさえ
自分のフィルターを通して
見ているんですから。


だから、
気づくこと。


夢だって、
これが
夢だ
と気づかなければ
現実に見えます。

気づかなければ
目覚めることはないんです。​


無理に目覚める必要は
ありません。

目覚めていくか
より深い眠りのままでいるか

これから進んでいく二極化の
どちらの極に行くか、です。


あなたは
どちらに行きたいですか?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

同じ内容を毎朝7時にメルマガで配信しています。

https://www.reservestock.jp/subscribe/212495

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

継続を力にする9Daysメールレッスン
https://www.reservestock.jp/subscribe/244747

継続するコツ、無料でお送りしています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

6年以上、毎朝漢字カードを1枚引いて感じたことを言語化しています。
言語化で自己理解、進めてみませんか?

instagramのストーリーズ、Facebook、公式LINEのVOOMでシェアしています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

ご提供中のセッションはこちらです。

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?