見出し画像

前向きなあきらめ

ここのところ、前向きなあきらめを選択してる。

後ろ髪引かれるようなあきらめではなく、
ありがとう、と感謝してあきらめる。

取捨選択するのに、感情を挟まず、事実だけを見る。
そう選択するのが今のベストだと腹落ちして、あきらめてる。


あきらめる、って、マイナスイメージがある感じがするけど、
そうじゃないんだよね。

「その原因を明らかに見よ」
なんだけど、そこで完結させずにその先へ進む。

原因が見えたら、「じゃあどうするか」も見えてくるよね。

昨日、洗濯物を干してたら、お隣の給湯器の上で寝てるとらのすけを発見。
声をかけても耳を少し動かすだけ。
いけずよねぇ(笑)
でもさ、存在を見せてくれるだけで、いいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?