見出し画像

【あなたが満たされない理由】

昨日は久しぶりに家族3人で出かけました。

(てんしばフリューリングスフェストへ行きました)


これから娘が成長していくとますますこういう時間がなくなるんでしょうね。
娘の成長が嬉しくもあり、寂しくも感じました。



5月4日のメッセージ


満たされたい
満たされない

何を手に入れても
何ができても
埋まらない部分がある

何があれば満たされる?
何ができたらしあわせ?

問題はそこではないことに気づけば
既に満たされていたことに気づく


あなたは、今、満たされていますか?
わたしは、ずっと満たされていない感覚がありました。


どんなことをすれば満たされるか、何があれば満たされるか、いろいろなワークをしたし実際に学んだり行動してきました。
欲しい物を手に入れても、いろいろ学んでも、沢山の気づきがあっても、一時的には満たされた感覚にはなるけれど、またすぐに欠乏感があることに気づく。
完全に満たされた感じがしなかったんです。



ここ数日の流れで気づいたことは、
 自我の満足では真の自己は満たされない
ということです。

何かを手に入れたり何かができるようになったら、自我は満たされます。
それでも満たされない感覚が残っているとしたら。
それは真の自己が満たされていないから
自我と真の自己を取り違えているんですよね。


真の自己は何かが欲しいのでも何かができるようになりたい訳でもないんです。
実は今既に満たされている、そのことに気づけばいいんです。

「わたしは常に満たされているんだ」と思考で思っても満たされません。
それって思い込もうとしているだけで、本当に満たされている訳じゃないから、です。
本当に腑に落ちることが必要です。


わたしたちは常に満たされていてしあわせなんです。
そのことが腑に落ちて真の自己と一致することができるのが、ストレスクリアコーチングです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(*´-`*)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

太陽牡牛座期間です。

牡牛座さんにカードリーディングをプレゼント🎁しています。
ぜひ受け取ってください💕


こちらからお申し込みください^^

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?