見出し画像

1ヶ月で2kg痩せた!自分にあった方法って大事

こんにちは!今日はタイトルの通りなんですが、ずっと減らないと思っていた体重がなんと1ヶ月で2kg減った話をしようと思います🥹

10代の頃から周りの大人が「ダイエットはできるうちにしな!!」「20代後半ぐらいなり始めると体重が落ちなくなってくる!!」というようなことを言っていました。

、、、、、、、正直嘘だと思ってました。
10代後半〜20代前半の生意気小僧のわたしは「いや、今ちょっと食べすぎても次の日から軽くダイエットしたら痩せるし」「そんな体質なんか変わらんやろ」とか思ってました。

、、、、、、、、、、、、、、はい、ぶん殴りたいですね、ほんとに。

20代後半になり、ほんっっっとうに体重が落ちなくなっていました。
仕事でストレスが溜まりすぎて暴飲暴食、加えて忙しすぎてお昼は17:00-18:00の間、夜ご飯22:00前後とかいう生活を繰り返していたら、、、

まあまあ気付かないうちに人生マックス体重になっていまして、ちょうど結婚式があったんです。

その時に久しぶりに会ったいとこに「あれ、妊娠した?」と言われていたらしく、「ええええ、全然妊娠してないけど、そんな思うぐらいぐらい太った、、?」と衝撃をうけていました。

その後カメラマンから届いた写真を見てみたら、、、、


完全にお月様状態でした🌕🙌


ああ、、、、人生で一番綺麗でいるべき日に、、、やってもうた、、、、と愕然としつ、、、、、

ダイエットしなきゃいけないし、仕事も死ぬほど忙しいし、もうなんか色々パンパンで死にかけてました、、、、、

とりあえず昔やってたごはんを抜こう、と思い食事を減らしましたが、、、、
効果はありませんでした。

ああ、、、これが体重が落ちなくなっていくってことか、、、と思いながら、だったら昼ごはんの時間をきちんとしよう!!!!

と思い、せめて14:00ぐらいまでにはお昼を取るようにしました。

夜ご飯は「食べない」という選択は効果がないことが分かってたので、炭水化物はかなり少量に減らしておかずを食べるようにしました。

そしたらなんと、、、、、、

1ヶ月で2kg減り達成!!!!😳😳😳😳😳

もう暴飲暴食はしたらいけないんだ、これからは食事コントロールがかなーり大事ということを身に染みて理解しました。

体質などもあるとは思うので、私にはこの方法があっていたみたいです。
何事も自分にあった方法を見つけるのってほんっとに大事!!!!

これからもそれを忘れずに元の体重まで戻していこうと思います🙆‍♀️

今日は自分にあった方法を見つけたら1ヶ月で2kgのダイエットに成功したっていう話でした🥺✨✨


ご覧いただきありがとうございました!


最後までお読みいただきましてありがとうございました! サポートは必要ありません。代わりにシェアかコメントをお願いします! 定期的に更新してますので、ぜひまた来てくださいませ!