見出し画像

food for thoughtオリジナルのうつわ(ズボラに)

作家さんのうつわが好きなのに、食器の手洗いが億劫に感じるときがある。
作家さんのはたいてい食洗機にはかけられない、かけたくないから。
でも疲れて帰宅して、食事作りまではなんとかこなし、、さすがに食器洗いまでは無理です。
そんな、食洗機で済ませたい時によく使う、フードフォーソートさんのうつわ。

薄くて軽くて手に取りやすい。
おまけに食洗機可!
ありそうで他にはない、このうつわ。
サイズは3つあって、これは中。
普段からガンガン使っている。

作家さんのもののように経年でいい味が、
というよりは、経年変化なく使えるうつわ。

オーバルの形がまたおしゃれに見せてくれて、好き。

オーバルは、丸皿より親しみにくい感じが個人的にはあったけれど、丸よりオーバルの方が、実は食べ物のおさまりが良かったりする。

今はすっかりオーバル皿のとりこになっている。

ちなみに同じシリーズのカフェ・オ・レボウルもヘビロテ中。

購入場所:food for thought

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?