見出し画像

food for thoughtのカフェオレボウル

food for thoughtのカフェオレボウル。
こちらもほぼ毎日使用中。

カフェオレボウルと聞くと、日本人な私はあまりイメージがつかない。
カフェオレはマグカップで飲むので。
実際カフェオレを入れたことは、いまだない。

でもスープ入れたり、ヨーグルト入れたり、フルーツやおやつを入れたり、なんでもOK。

『カフェオレまでいけちゃうよボウル』かな。

今、抹茶碗を探しているので、良いのが見つかるまで、抹茶を点てるのに使うことも。
抹茶碗というと真っ白なものはあまり見ないけれど、真っ白なうつわに抹茶の色が美しくて、一時しのぎの割には意外と気に入っている。

形はお茶碗と変わらないのに、お茶碗だとなんか違う、ものも、これにのせるとしっくりくる。

もちろん食洗機もOK。
普段のお茶碗は作家さんもので食洗機NGなので、疲れているときはお茶碗代わりにもする。

丈夫で、でももし割れても同じものがまた買える安心感は、大量生産品のメリット。

我が家で一番気を使わずに、使えるうつわかもしれない。

購入場所:food for thought


この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?